角印の印影を確認してから印鑑を作る

会社を設立時には最低限必要になる印鑑の中に角印があります。実印や銀行印と比べると重要な文書や書類に捺印するわけではないので、安いものでも十分です。しかし、会社の名前を彫ってある角印ですから、お粗末なものを作るわけにはいきません。

実店舗のあるはんこ屋さんで印鑑を作る人も多い間しれませんが、最近は品ぞろえの多さや納期までの短さ、価格の安さなどから、インターネット上のはんこ屋さんで印鑑を購入する人が増えてきています。


 

インターネット上では印鑑を注文する場合、印影を見ながら確認をすることができます。納得できるまで書体や配置を変えることも可能です。会社用の印鑑や角印など作る時も何度でも確認できますよ。初めてでも安心して買い物ができますね。

会社や法人・個人事業主の方が作成する見積書や領収書 などには角印を捺印するのが一般的です。非常に高い頻度で使用するので、捺印しやすいものを選びたいですね。鮮明な印影が出ることも重要です。角印を作る場合、彫刻文字数が多い場合、画数が多い字体の場合は大きめのサイズがおすすめですよ。インターネット上のお店は、高品質でありながら低価格です。さらにバランス良く印鑑を彫ってくれるので安心して任せられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>